今年も神奈川県藤沢市から「親子記者広島派遣団」の親子6組12名が平和学習のため、すまいるスタジオを訪問されました。

前半は千羽鶴未来プロジェクトの講師による平和学習と千羽鶴再生事業の説明をしていただきました。皆さんとても熱心に、関心も高く講義を聞かれていました。

キャプションなし

キャプションなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は、障がいのあるすまいるスタジオの仲間たちがリーダーとなり、解体体験+手づくりえんぴつ体験をしました。

リーダーとなった仲間たちは、千羽鶴の解体方法や手づくりえんぴつの作り方を親子の皆さんに丁寧に教えていました。

回を重ねるごとに、仲間たちが立派なリーダーへ成長していきます。親子の皆さんからの質問に、仲間が熱心に答えている姿を拝見し、スタッフも嬉しい気持ちになりました。

キャプションなし

キャプションなし

 

 

 

 

 

 

キャプションなし

キャプションなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子記者広島派遣団の皆さんにとって、今回の体験が良い思い出になれば嬉しく思います。

キャプションなし